スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデンらしい歌とアニメ

大好きなスウェーデンの歌。スウェーデンに住んでいる人ほとんどの人が耳にしたことがあるメロデイや歌。懐かしい感じもするが、ラジオからよく聞こえてくるポピュラーな歌。

リサ二ルソンの声は不思議な魅力に満ちている。耳に心地がよい。1995年デンマークテレビ局のライブだが、女性として魅力的な花時代。
lisa Nilsson.




FMルナファブリータチャンネルの常連曲。こんな愛のバラードの歌をスウェーデンの大人たちは聴きながら、泣いたり恋をしたり笑ったり、思い出にひたったりしている。



Vem tänder stjärnorna - Eva Dahlgren



Lisa Nilsson - Himlen runt hörnet


Cecilia Vennersten - Det Vackraste

スウェーデンのバラード。詩がなかなかいい。こういう感じのメロデイや歌詞は、スウェーデンバラードの特徴。深い歌。




Emil i Lönneberga





とてもスウェーデンっぽいアニメ。おとうさんのはげ頭もかわいい。

by nyfiken | 2009-05-23 07:43