スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロデイフェステイバル2010

SVTが選出されたトップ4まで第一回大会メロデイフェステイバルのYOUTUBEへの画像を著作権を理由にキャンセル。残念ながら第一回トップにはいった4人の生演奏している画像がYOUTUBEでは見られない。この二人が最終勝ち抜き大会に出場決定。

 メロデイフェステイバル2010_f0157298_7505896.jpg



ユーロビジョンコンテストは、ヨーロッパ全体で行なわれている。SVTテレビサイトを観てくれたらいいのです。というメッセージ。簡単にYOUTUBEネット画像が観られない。過去のもの、出演者の歌手でも、前年のものなど。残念。昨年より著作権など厳しい態度でSVTは臨んでいるが、ユーロビジョンでかつためにネットヴィデオなどをうまく利用するべきだと思う。これは独占のおごり。

First of all melody festiValen 2010 was on TV, but SVT 's attitude to the media has no equality AT all . For example, Like last year, SVT have banned all performances of the top four placing songs, onto youtube - so as to prevent the songs competing in the earlier heats, having an unfair advantage over the songs in later heats. If I understand SVT kindly, but even so,the policy is not understood by us. Why I can watch others but top four?ON youtube. If not top 4, copy right does not apply for that? strange. They should not controle media. Tv does not superior to net, youtube neither any shape of other internet media. They should work together for both benefits and use and is used wisely.
Other media like ytube can play a role for promoting swedish song for eurovision.

They want to promote their CM on melodifestival on net like youtube. Copy right is not concerned for this.



日本人ふんする女性がアパートのお部屋でマージャンをだんなさんとしている途中抜け出してメロデイフェステイバル会場に。1.日本人の女の人はこうやって見えるのかな?(目の周りのメークが違う。)アパートの隣の部屋が音楽がかかっていて壁の絵が振動で落ちる。スウェーデン語でうーしゅ。(これは、日本語に訳すのが難しい。擬声語。あら!フランス語ならオーララくらいだろうか。
隣の部屋にはいっていく。そこがメロデイフェステイバルの世界。ご主人はたいくつなマージャンをしているが、お隣の世界が気になって。というプロットだろうか。マージャンなんかたいくつにやっていないで、メロデイフェステイバルを観ましょう!おとなりさんみたいに。という感じ?

2.これはスウェーデン人からみる日本人のイメージ。というのだろうか。ちょっと意地悪っぽいコメントになってしまったけど。少し笑えるような。スウェーデン人のけいこという名前を呼ぶおちもおもしろい。マージャン。日本のふつうの女の子はしないよね。女性のma-jan はCHINESEでしょ!と一部日本のマダムから文句がでそう。SVT高額テレビ代を払わされている視聴者はうるさいのです。

by nyfiken | 2010-02-09 10:43