スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の食品安全基準とは

基準とはなんだろうか。本来実験室や炉心の中でしかありえないセシウムが食品や水から出ることなど
ありえない。ましてや赤ちゃんのミルクに放射能が入るなど考えられない。

政府が決めた基準など誰が信用するものだろうか。国は安全を確保するなど、国民のだれも信用しない。政府の要人の妻に尋ねるがよい。彼女たちはどういうふうに答えるだろうか。


チェルノブイリ原発事故のあと、日本のテレビは、いかに内部被ばくがひどいかと子供たちの状態やベラルーシの基準値や政府などのやりかたを報道している。ところが、自分たちの国におこると、それ以上の食品の安全基準がベラルーシより高い。セシウムなど本来絶対許されないのに、安全というのがおかしい。


by nyfiken | 2012-07-02 22:48