スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indonesian pops star &Love story

Indonesian popstars mini news.
インドネシアは、イスラムの国。今でも宗教上4人まで妻帯ができる。(上の夫人がOKをしたら。が平等に扱う必要があり、面倒でもある。)アフリカ人にそういったことを以前話したら、その人のアフリカのコンゴの村では何人でも妻がいるよという。フランスに留学していたアフリカ人がフランス女性と結婚しアフリカに連れて帰ったら、妻がたくさんいて、しばらく住んでいたが、暮らすのが辛くなり、フランスの女性は涙を流しながらフランスに帰ってきたという話も聞いた。スウェーデンの知り合いにもアフリカ人の音楽家と一緒に長く暮らし、前の奥さんの子供たちを週末ごとお泊りに来るとご飯を作ったり世話をしているスウェーデン人の若い研究者がいた。幸せそうで、誕生日には音楽仲間やスウェーデン人の母親とちょっとお年が上のボーイフレンドのおじいさんなども来て、フランクでスウェーデンらしいと思ったもの。

イスラムの国に住んだ経験から、女性の立場では、スウェーデンの男女平等の感覚が女性の精神衛生ためには一番である。インドネシアの大統領に嫁いだデヴィ夫人とて第4夫人。スウェーデンの強い女性なら、その逆を言うかもしれない。いや、もう男なんてこりごり。犬ちゃんやねこちゃんがいいわ。かわいいのよ。という女性も多いかもしれない。

インドネシアの芸能ニュースをちらりと見ると、やっぱり大変そう。という感じだ。というのは、イスラム教では、
サンボやサルボのように簡単にいかないし、ただ別れるというわけにもいかない。なぜなら、女性は離婚してもらって、男性側は、第一夫人にお許しを得て正式にイスラム教の第二か第三か第四の妻を迎えることになる。宗教的に女性は守られるもの?というイスラムは、男性天国だが、女性の立場が弱い。

いずれにせよ、縁がない人どうしは無理に結婚するとお互い不幸になるから、運命にまかせ自然体のほうが幸せになるかもしれない。
Nyfikenは、Syahriniさんが好き。Ashantは若く傲慢で人生の機微を知らないが、幸せになってほしいところだが。


Mr.Anang&Mrs. Krisdayanti(marriage&separation)→Krisdayanti marries with another man→Mr.Anang&Ms.Syahrini (SYahrini was in love with Anang.)→MR.ANAN marries with Ms. Ashante
アナンさんは、最初の奥さんが再婚して(第二夫人として?)赤ちゃんができて、自分もASHANTEさんと結婚した後で、最初の奥さんが病院で赤ちゃんが生まれた時に、新しい奥さんと病院に一緒に訪問している。新しい奥さんアシャンテさんが、あかちゃんかわいいのよ。とマスコミにコメントしている。さて、どうだろう。あなたがもし男性で、自分の妻が自分と別れてほしい。だれだれの第二夫人になりたいから。といったら、がっかりするのではないだろうか。スウェーデンは、その逆で、法律を介さないサンボやサルボ制度で社会にも認められている(ただ財産相続の場合は、非常に弱い立場であるために、必ずサンボ、サルボは、弁護士を介し、財産の区分を同居するときに書くこと。ただし日本女性がお金がある場合は、別)


Anang & Krisdayanti この映像を観る限りでは、ご主人の歌手アナンさんが奥さんの歌手クリスダヤンティさんを大好きでしょうがない感じを受ける。残念ながら、歌手のクリスダヤンティさんは、別れて体格のいいおじさんと再婚。




Jangan Pergi(do not go.行かないで -By Krisdayanti


KRISDAYANTI - KAMU DIHATIKU SELAMANYA(you in myheart foreverあなたは永遠に私の心に)

anang& syahrini - cinta terakhiro奥さんに捨てられて一人になった歌手 アナンさんと歌手SYAHRINIさんは、このヴィデオを作ったころはとても仲むつまじかったのに。。
(音楽ヴィデオロケ地インドネシア バリ島)



Anang & Syahrini - jangan memilih aku


最初はとても仲良くやっていて幸せいっぱい。

ところが、途中から若い歌手のアシャンテさん(小悪魔的なかんじ)が登場。インドネシアらしい。これがスウェーデンだったら、女性と男性が入れ替わる?しおらしく泣くという感じにはならない。がスウェーデンだったら、アシャンテおねえさんはおじさんのアナンさんを選ばない。歌手としてもっと有名になりたいために?と考えるとちょっと悲しい。おそらく、アナンさんは、ブリンブリンのSYAHRINIさんが元奥さんと同じタイプ?とみて
腰を引いたかもしれない。




Anang&Syahrini&Ashanty

Syahrini Menangis Saat Menceritakan Isi Hatinya - CumiCumi.com


Anang and Ashanty married in islamic way インドネシアのイスラム結婚式歌手アナンと歌手アシャンテ、先妻の娘に気に入られることがとても大事。アシャンテは合格した。
Inilah Permintaan Aurel Pada Anang Dan Ashanty


Anang &Ashanty- Jodohku(My fate私の運命ー音楽ヴィデオロケ地韓国)


Syahriniアナンさんを小悪魔アシャンテさんに奪われたシャリニーさん

わたしをあるがままに受け入れてくれる男性がいいわ。ちゃらちゃら遊ぶだけの男性はいらないの。まじめに将来を考えておつきあいしたいわ。結婚するかどうか意思があってのおつきあいだったらいいけれど。2009年には彼氏(アナンさん)がいたけど、2009年後半2010年仕事に集中していたし2011年も仕事とその間特別な人がいなかったわ。トラウマがあるわけではないのよ。。




by nyfiken | 2012-09-27 08:24