スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピラテイスのコア体操ー心と体をちょっと鍛える。

筋肉を鍛える兵士の運動は、なまぬるい日常で美味しいものを食べている私達を鍛えてくれる。戦争は反対だが、軍のトレーニングのプログラムには優れた体も心も引き締めるエッセンスがたっぷりと見出される。さて、お汁粉がごはんと同じくらい好きな私は、あんこ好きはやめられないため、あんこ断ちダイエットは絶対できない。だからこそ、軍の鍛えるエッセンスを取り入れた軍体操に最近注目するのだ。



アメリカ軍の志願兵に施される最初のトレーニングのひとつ。アメリカ軍フイチャーアーミイトレーニングと呼ばれている。morgaton nc US ARMY TRAININGこれは、確実におなかが引っ込みそうである。


軍の体操は、アメリカ軍のトレーニングだけではない。ついでに中国の女性兵士のトレーニングも見てみよう。
Chinese woman army training

中国の特別部隊のトレーニングを覗いてみよう。chinese special troop training


韓国の軍の特別トレーニング心と体を鍛えるSouth korean army training


日本の自衛隊体操
Japanese selfdefense forse exercising

日本の自衛隊レンジャー部隊の鍛え方。心と体の訓練。体力と気力の限界に挑戦する。レンジャー部隊養成ヴィデオー心と体を鍛えたい若者は、ここで鍛えてみよう。生ぬるい生活から脱却する精神力が養われる。
自衛隊サイトから)自衛隊のレンジャーには困難な任務が与えられ。糧食の補給を受けることが困難なレンジャーには過酷な任務を達成するための絶対にあきらめない強い闘志が求められます。そのため、レンジャー有資格者は陸上自衛隊の隊員の中でも、特に精鋭とされます。自分だけ楽をしようとする者、仲間を危険に晒すミスを犯す者には容赦なく助教の愛の鞭が飛ぶ。潜伏訓練中に捕まってしまうと首まで土に埋められてしまう。訓練中、教官や助教に罵られようが褒められようがレンジャー学生に許される返事は「レンジャー!」のみ。胸に輝くレンジャーバッジ。持たぬ者たちからは畏敬の念で見られる隊員たちがいる。それがレンジャー資格者。

ここまでいくと、ダイエットという生易しい気持ちだけでは決して挑戦できない。
Japanese self defense forse ranger division training







North korean children+s exercising
北朝鮮の小学生体操をのぞいてみよう。



体を鍛えるのが先決の軍の体操は、軍が世界で一番大きいアメリカが進んでいる。




ほとんどこれという運動をしていない私だが、ひとつだけ時間があるときにしていることがある。
ピラテイスは、アメリカの兵士の体操のために開発されたもの。時間があるときに、2年くらい前から時々やっている。効果は忘れた頃にするので、美味しい甘いもの*おしるこやあんこなどに押されてほとんど
ないが、まじめにやっている人の体型の変化と筋肉などを見ると、引き締まっている。ガ同じクラスの人たちは、みんないろいろな国のひとのおでぶちゃん丸ぽちゃタイプが多いのが、引け目を感じずに通える秘訣。


アメリカ人ダンサーがストックホルムでピラテイスセンターで教えている。痩せることより、筋肉を鍛えて呼吸やヨガなどをとりいれる。これにアフリカのダンスをいれた組み合わせたものがプログラムだが、時々プロのダンサーが来て、サルサを教えてくれたり、ズンバを教えてくれたりする。

VANISH THE FAT!!
周りを見るとみんなはみだしたおなかの肉をぷるぷるさせてがんばっている。おでぶちゃん専用コースではないが、おでぶちゃんガ多い。長く続けている人は、引き締まっている。がんばろう!という気があるだけで救われるのです。確かに。おなかのコア運動ガ一番大事と思う今日この頃。おなか周りのお肉ちゃんが問題なのです。と言う問題はだれもが認識している。食べないと脳みそに栄養がいかず、ネガテイブになる。従来の食べないダイエットだと年齢がいくと骨が折れやすくなってしまう。

食べてしっかり体を鍛えることが大事ということが最近分かってきた。寝たきりは、若い時の無理なダイエットというお話も聞く。途中ボクシングダンスの時、アフリカ人の参加者が笑いころげながらパンチ攻撃のスタイルでお互いボクサーのようにパンチ運動をやりあう。ひとりちょっとだけアリに似ているアフリカ系の女性がいるが彼女が相手の時は、ぱしんぱしんと空気だけでどんどん部屋の隅に寄せられてしまう私。大きな鏡の向こうにぷよぷよとおなか周りが動く私の姿がうつる。さーて、チョコレートボールの食べ過ぎのイースターガ終わったら、いや終わるまえに食べながらコア運動をしてみましょう。

Nyfikenおすすめのピラテイスのコア運動。


アーミイスタイルが苦手なひとは、次のコア運動か、おこちゃま北朝鮮たいそうを組み合わせてやると
おなかぽっこりが引っ込む可能性があり。実践ヒアウイゴー!


パワーがある人はこれが最後の切り札
ジムに行くのがめんどうなひとは、これを見ながら、お部屋で。プログラムは40分以上。ダイエット体操。というけれど、その後疲れてまたおしるこやあんこをいただいたら、同じ?BETTERTHANNOTHING!ヒアウイゴー!




最近ストックホルムでも話題のズンバにも挑戦してみよう!ロンドンのスタジオでも話題というが。。インストラクターの先生もよさそう!HULL大学はイギリスのHULLにあるらしい。コミュニテイカレッジではいろいろなことが学べるよ。

<

春のNYFIKENエクササイズは、イギリスのハル大学のダン先生のコース、ズンバインストラクターDANダン先生ズンバダンスクラスに決まり!HULL collegeクラスにヴァーチャル留学してみよう。
Dan せんせい 
Tracklist (thanks to user 'beyondlimits'):
1. Zumba E - Antoine Clamaran
2. Bounce (Merengue) - Zin 35
3. Zoomer - Les Jumo
4. Conga Zumba Remix
5. Feel Like Dancing
6. A Namorada - Carlinhos Brow
7. Hella Decale - DJ Mam's
8. Stand By Me - Prince Royce
Zumba Dance Class - Hull College
by nyfiken | 2013-03-31 08:28