スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rolling stonesローリングストーンズ

若さがみなぎっている当時のロ―リングストーンズ。転げる石たち。キャーといっている当時のファンたちは、70歳から80歳過ぎている。キャーと叫んで失神者が出るくらいの1964年度の頃。現役で歌いそして演奏し続けることの大事さを我々に教えてくれる。




Rolling stones are still active. Around 70 years old, mick and others are training and exercising. They are still performing.Recently they performed in Stockholm.
Nyfiken's selection from Rolling stones.最近ストックホルムで7月の最初にコンサートを開催。
70過ぎても、普段の節制と運動なのだろうか。中年おじさんのおなかぽっこり太りとは縁がないスターたちの自分に厳しい人たち。ミックジャガーは、おじいさんの年になった。

Start Me Up ローリングストーンズの曲の中でもとりわけ寡作。

Radio station in Japan played this song so often.
ふと思ったが、共産党中国では、当時の欧米のポップスなど聞かなかったわけだから、
60歳や70歳の人たちは、ローリングストーンズなど当時は知らなかったのだろうか。

さて日本では、ラジオや音楽雑誌でローリングストーンズは、有名だった。
ローリングストーンズのミックジャガーの厚手の大きな口が気になった少女時代。有名な曲。Satisfactionリズムが当時の音楽らしい。イギリスを感じさせる曲。

Very Rolling stones.ローリングストーンズの名曲。

男性として脂がのっていた1985年あたりのミックジャガー。今から約30年前のお二人は40歳前後。テイナターナーも2009年で70歳を迎え、元気に踊り歌う姿にみなが驚いた。80年代のリズムと音。
Tina Turner &Mick jaggar.


Nyfiken's best from Rolling stones" Angie"
よくラジオで流れていた少女の頃の懐かしい曲。



by nyfiken | 2014-07-24 05:12