スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いスウェーデンのデザイン

可愛いスウェーデンのデザイン_f0157298_20122819.jpg
グラフィックでかわいいデザインは、Anneli Bokemyrさんのがお気に入り。と書くとなんだかよく知っているように聞こえはいいが、単純に町の郵便局で手に入れたカードが可愛くて、思わず切手とカードを買ってしまったという代物。最近思うが、スウェーデンのものは、シンプルでおおまかだけどなんとなく全体的に雰囲気があって可愛い。日本は、デテイルを重んじるから最初日本からスウェーデンに来たばかりの人は、至極単純なカード例えばハートだけひとつ真ん中に描かれているカードを見ると、あれ?シンプルでいいけど。でもちょっとさみしいな。と思ってしまう。アネリさんのは、シンプルをもう少しデテイルをさりげなく入れて、かわいい。なんといえばいいのだろうか美味しそうで、雰囲気がある。
可愛いスウェーデンのデザイン_f0157298_18512875.jpg

可愛いスウェーデンのデザイン_f0157298_18515471.jpg
可愛いスウェーデンのデザイン_f0157298_18522243.jpg


興味がある人には、直接サイトで購入可能。緑色のケーキは、スウェーデンのプリンセスタルト。色が可愛い。
www.hoppelina.se

プリンセストルタは、プリンセスケーキだが、うぐいす色のマジパンでケーキが包まれているもの。生クリームで3段の間にラズベリージャムとバニラクリームと生クリームがはいっている。上にシンプルにマジパンでバラの花びらが飾られていて、上品なケーキ。

by nyfiken | 2015-02-20 18:58