スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデン夏のアイスクリームTVコマーシャル

Sun shines all day long. Here in Sweden , this is the real sunny sunshining summer. Then we want to eat Icecream.
アイスクリームがスウェーデンで、生産が追いつかないほど売れている。Nyfikenのお好みは、ICAのテラミスアイスクリーム。美味しい!テレビのコマーシャル。家族がでていて、スウェーデンの普通の家庭の子供たちが、ママに向かって急に、英語を話すという設定。。かわいい!

あかちゃんをおへやのはしっこにおいちゃだめなのよ!パパがミルクをあげて、ママが席についているのがスウェーデンらしい。


これも、パパが料理を作っている。


風と共に去りぬのラストシーンをもじったアイスクリームのコマーシャル。原作の映画を知らないとこの面白さは伝わってこない。明日はまた別な日。日はまた昇る。という具合だが。1930年代の時代。



そしてこのせりふ。スウェーデンのアイスクリームのCMを作ったひとは、ちゃんとこのせりふをふまえて作っているが、わかるスウェーデンの子供がいたら、すごい!

by nyfiken | 2010-07-13 23:45