スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J-popのDNA考査

Example 1)声が良い悪いは、遺伝するのだろうか。あなたがもし歌が上手だとする。上手な母親がいつも歌を歌っていたからその環境によって。それとも声帯の関係なのだろうか。私の祖父はとても声がいい評判の歌声という父の話を聴いたことがある。どうして私の声は、似なかったのだろう。残念ながら、わが母の歌をちらりと聞いたことがあるが、ごく普通の声だった。父もそうである。娘が歌手(歌謡曲、声楽、オペラ)になるには、優れた歌の遺伝子が必要ということになるのだろうか。それとも訓練により歌声はよりよくよくなるのだろうか。わたしには、遺伝DNAのしわざが歌声をよくする要因としか考えられないのだが。将来、顔の整形プラス
歌声をよくするのどの整形というのも人間技となる可能性もあるのだろうか。啼き声で惹きつける種の鳥に生まれていたら、きれいに啼けない鳥には、メス鳥は見向きもしないという。そういう場合は、啼けなくてもしずしずときれいな羽を長ーく伸ばして歩くクジャクの雄みたいな風になってしまう進化とはよく考えるとちょっと恐ろしいもの。多種多様これが一番。日本のことわざの蓼食う虫も好き好き。がいい得て妙。

Mother-Keiko Fuji藤圭子は、宇多田ヒカルちゃんのおかあさん。昔子供のころにそういえばテレビで歌っていらしたのをお見かけしたことがあるが、なんとなく暗そうなイメージの歌で、子供ながらに歌詞の意味もわからずかわいそうな歌という印象があった。明るいはずの10代が暗くちゃいけませんと大人にしかられなかったのかしら?その頃は受験勉強で必死に机に向かって暗い青春を過ごしている若者は、小耳にこの歌をはさみながら、本当よねー。こんなんじゃ暗すぎると思ったかもしれない。


Daughter-Hikaru Uchida
娘さんの宇多田ヒカルさんは、アメリカ育ち。ニューヨークで日本人学校にも通っていたのだろうか。ご苦労さま。



Example2)演歌歌手
演歌は日本の心の歌。演歌と俳句を理解できたら、あなたの日本語能力は相当高いと言えよう。森進一
さんは、演歌歌手。
Father -Japanese singer-Shinichi Mori


Mother-Japanese singer- Mori masako歌手の森昌子さん。


Elder Son(Taka)- Vocal of ONE OK ROCK




Youger son-Vocal (Hiro)
ギターリストやドラムのレベルが相当高いアルバム。
My first story - My life story
Nyfiken’s favorite part お気に入りは、16.07-20.45この歌の音作りに注目したい。いろいろなコンポーネントが入っていて一曲でアコーステックからベースいろいろ聴かせる新しいJロックの形。作曲者は
かなりいろいろな音楽をジャンル構わず聞いている人?(森進一からクラシックまで?)


Example3)

MOther-Toshiko Akiyoshi(Jazz pianist)
秋吉敏子 スウェーデンでも世界的でもジャズが好きな人で知らない人はいない、有名なジャズピアニスト 渡米しアメリカから世界に。

Father(Mariano) &Mother(Jazz pianist-akiyoshi toshiko)'s Jazz session
Toshiko Mariano Quartet -Oleo 1960th "Golden age of modern Jazz"


Daughter-Singer- Monday michiruマンデイ満ちる 父親はジャズ音楽家。アメリカで育つ


by nyfiken | 2013-01-27 05:58