スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう。ユーロビジョンコンテスト優勝スウェーデン代表Måns Zelmerlöw

スウェーデン国内のメロデイフェステイバルは、3月に行われファイナルで選ばれた。予選の最初に見た時に、
直感だが、勝つ。と思った通り、歌、構成、チームワーク。スウェーデンポップスの力の結晶。スウェーデン経済を上に押し上げているのは、世界にむけて売られる音楽産業というのは、世界でも知る人ぞ知る。

スウェーデン国内でもともと人気がある歌手であるが、ユーロビジョン用にチームワーク、完璧で計画的な作りが成功のもととなった。スウェーデンの国内予選の他の歌は、例えば、子育てお父さん疲れてかわいそーと思わせる歌手がでてたり、ちょっと日本のロリータに似た感じのファッションの女の子のユニットや、いつもでてくるような北のマッチョおじさんタイプとか。スウェーデンの国内メロデイフェステイバルで優勝した時は3月。そして今日のヨーロッパユーロコンテストで優勝したという嬉しいニュースは日本のテレビニュースをはじめ世界中でニュースはかけめぐった。


子供時代にいじめを経験している。スウェーデンのTV4の番組のインタビュー。アイドルのオーデションから飛び出した歌手。


EUROVISION CONTEST 2015
Måns Zelmerlöw - Heroes (Sweden) - LIVE at Eurovision 2015


by nyfiken | 2015-05-25 01:17