スウエーデンの面白いものたち


by nyfiken

2012年 07月 23日 ( 4 )

日本人は、神を敬う。昔からの言い伝えを守り、科学に傲慢にならないことだ。

宇宙からの影響がある2012年。そのために地震も起きやすいという話まである。
地震で配管がくずれ、電源系統を損失し、デイーゼル電源をいれている移動するトラックもがけくずれや津波に襲われたらまた福島のようにメルトダウンし、それが全部の日本の52基に起きたら、地球上には人が暮らせなくなる。即刻、原発を止め、建物の4,5階に冷やしている使用済の燃料をもっと安全な場所たとえば地下かどこかに写し、ドイツと同じように水がなくても電気がなくても保管できるやりかたで埋める。埋めた場所には、しっかりと1000年後たってもすべての日本人がわかるようにしるしをつけるなどする必要がある。

原発事故が起きた場合のために、すべての日本人の家に、防護する服と、特別なマスクが必要になるかもしれない。食糧は最低1か月は電源がなくても食べられるものを用意する。水など。日本だけでなく、地球規模ならば、人間が住めるところがどこにあるか、情報を得るにも、コンピューターが使えない電源がない場合は、乾電池やバッテリーで電力を供給できるものが必要となる。(一か月電力が供給できるもの)

原発の問題は、ストレステスト合格の8.5メートル防波堤を超えての津波が今後いくらでもくる可能性があることだ。2012年が宇宙の銀河系のシステムで地球が影響を受ける。災害が起きないとも限らない。その危険性と隣り合わせだ。

以上のものが海外沿いに建てられている52基の原発をすべて電源系統をだめにして、福島原発のようになるだろう。大飯原発の再開とかそういった問題ではなく、今あるすべての原発の使用済み燃料を冷やすために必要なすべての電源がなくなり、そして、デイーゼル電源4台くらいの車は、津波にさらわれて、その結果すべての原発が爆発したら、日本は放射能でやられてしまう。日本だけでなく地球上に人間が住めなくなる。原発を止めるだけでなく、すべての原発施設の上の階に1000本と保管されている燃料棒をすべて移動させて、同じ敷地内に埋められているものも、水がなくて、冷やさなくても保管できるドイツ方式の埋めるものにしなければ(すぐにドイツと同じ方法にする)日本に人が住めなくなるだけでなく、地球全体に被害が及ぶ。

2011年に起きた日本の地震と津波、原発事故は、もしかしたら、日本に注意の喚起を促し、備えよというメッセージなのかもしれない。そのメッセージを聞けない人間が政治のトップにいて、目の前のお金だけにとらわれる人間たちは、すべて人災をお越し国を救うことはできない。2012年にもし2011年の3.11以上の地震と津波がすべての日本の地域に起きたとする。活断層の上に立つすべての原発はずれて、配管が崩れ、そのうえで電気で冷やすことができないために、水がなくなりメルトダウンとなるかもしれない。政府は、そういった危機に際しての緊急の備えはしているのだろうか。津波が30メートル押し寄せたら、今海辺に建っているすべての原発は、4台くらいのデイーゼル車ごと波にのまれて電源喪失に代わるものなどない。方針を素早くたてて、原発を即刻やめ、原発の使用済燃料を津波の来ない場所に移すか、あるいは、停電その上のデイーゼル代理の電気も使えない場合にどうしたらいいのか、科学者が全部集まって備える準備はあるのだろうか。


宇宙の銀河系の影響が地球に。
Galactic Alignment in 2012






Discovery channel

地球の中がどうなっているのだろうか。ただ、今年はスウェーデンも夏がおかしい。
熱帯のように急に大雨が降ったり、スコールなど、またとても寒い。60年ぶりの夏という人もいる。

ノスタルダムの予言だけでない。500年以上前の予言だ2012年の12月21日。
ところが、予言だけではない。アメリカの信頼ある科学者が、発言している2012年のコスモス宇宙の影響、ソーラーストームにより、今年は危機管理が必要になりそうだ。

日本だけでなく、世界が来るべく停電に備えること。すなわ2012年ちソーラーストームのため世界中の電気系統、コンピューター、GPS、携帯電話がまったく同時に使えなくなる時間がある可能性があるという。
数時間ならいいが、もしそれが2,3日も続くならば、非常用電源を病院、原発施設などで冷却するポンプを動かすためにデイーゼル電源は間使えるのだろうか。携帯電話万能の世界になりつつあるが、すべてコンピューター化している世界では飛行機や電車の移動、交通マヒとありとあらゆる場所に影響を及ぼす可能性があるかもしれない。電気のみで動くヒーターもだめであろうし、そういう意味では、非常食や非常用のものを備える必要がありそうだ。


1859年ぶりだという。当時は電気がないし、原発がなかったから問題はない。しかしながら、今年の宇宙のシステムのため。コンピューターも電気も携帯電話も使えなくなる可能性がある。特に原発の使用済燃料プールの電気システムもコンピューターも動かなくなるとすると、どうなるのだろう。政府も東電も関電もちゃんと考えているのだろうか。なにごともかえればいいいが、150年ぶりの宇宙の影響であるが、さて、原発は止めて、すべての原発の使用済プールを冷やす体制がコンピューターが働かなくても、停電になっても、デイーゼルでどれくらい冷やすことができるのか。それを52基すべて調べて、早急に国会で話しあいをするべきである。





I am not mathematian, but why in nature, 11 means lots including 3.11 and 9.11.

Anyway 2011 also contains 11. Scientist give warning 2012-2013, some influential by space.



Modern era, everything depends on computer, internet, mobile telephone and electricity.
Nyfiken thinks, even we can depend on all modern tool, although we should always prepare for "in case" the situation " we can not use all those modern tool."
Computer will not work, electricity will not be used, moblie telephone, GPS do not work, no electricity means lots. So I feel like if there are natural disturbance from Space, then nobody can use modern tool, still we should manage life.

日本人は予言を信じるかどうか。今年の12月に大きな地震が再び起きるといわれている。2011年の3.11以上のものとすると、地震と津波で今あるほとんどの原発の電源が喪失し、そして冷却することができない。
となったらどうなるのだろうか。

予言では、12月21日という。福島発になって地球が全部だめになることだけは、日本が国をあげて避けなければいけない問題。日本の全部の原発の電源確保を3日以上コンピューターも携帯も、コンピューターも無くなった時に、できるのだろうか。

もちろんお金もひきだせない。車のオイルも補充できない。銀行も、すべて停止することなど、非常用に備える危機管理をする必要がありそうだ。暖房がなくなっても、大丈夫なようなヒーターなど。

さて、電源が喪失してコンピューターも通信機器も携帯電話も使えないまま1か月たった場合に、その間、予備の電源ですべての原発施設では、お眠りしている放射能使用済燃料棒を100度にする冷却用ポンプを動かすことができるかどうか、早急に総理は国民が不安にならないように、はっきりどうするのか説明してほしい。


by nyfiken | 2012-07-23 23:55

Tatoo

When i see tatoo man and woman in Sweden among young guys, since I am Japanese, , I feel quite strange towards " easy going tatoo " Tatoo means so different for us.


スウェーデンでどんどんできているTATOO屋さん。若いおにいさんたちが軽い気持ちで足や腕や体に入れ墨をいれる。日本では、やくざの文化である。。現在でも、温泉や公衆浴場などでは、入れ墨禁止という札もたくさんみられる。FIFAのサッカー大会が日本で開催された時に、急きょ日本中の公共浴場、温泉で外人さんの入れ墨はOKという通達などがだされた。おふろやさんも、大変困ったことだったと思う。

外国のタトウーは、デザインなど怖いものもあるが、気軽に入れているのを見るにつれて、複雑な気持ちとなる。やくざの世界は、犯罪や裏社会と密接につながっているのは、海外のマフィアと同じ。すし屋さんとタトウー屋さんがどんどん増えるストックホルムの街並みを見ると、どちらも日本オリジンなだけに複雑な気持ちとなる。怪しげな雰囲気を醸し出すTATOOのお店は、きのこのように増えているが、デザイナーや絵の専門の女の子なども参入。知り合いの教授の娘さんのスウェーデン人のボーイフレンドも足にばっちりタトウーがはいっていた。ごく普通のスウェーデンのやさしいお兄さんである。

入れ墨はなにも日本だけでなく、もともと南の島の部族にもたくさん見られた。文化とは面白い。
前の日本は、結婚した女性にお歯黒の習慣があって、歯を黒くしていた。ニュージーランドのマオリの入れ墨
など。顔にいろいろなあざやかな色のペインテイングをほどこすパプアニューギニアなど南太平洋の島の部族など、人間は、きれいな鳥やきれいな熱帯魚と違って、生まれた体自体は、おさるさんに言わせると毛がなくて恰好が悪く見えるかしれない。毛がなくなってしまった進化は面白いが、熱帯のお魚がなぜあんなに美しい色やおしゃれな感じなのかは、不思議そのものである。

洋服を着たり、ペインテイングしたり、化粧をしたり忙しい。そういえば、ある島の部族が木の繊維を紫色に染めて、全員女性は、芋の収穫祭に頭にのせていた。夏のスウェーデンの野の花が美しい。道端に咲くお花の色の黄色や紫、紫にちょっとオレンジ色のアクセントとか、言葉にあらわせないくらい、惹きつけられる色なのだ。
by nyfiken | 2012-07-23 20:36

TravelJapan: kawaii shopping

Kawaii-Cute goods are available everywhere in Japan.

Loft in Tokyo and in other cities, you will find many interesting kawaii cute goods!


by nyfiken | 2012-07-23 19:45
Maid cafe. Otaku. manga.akiharaba in Tokyo. What are they? If you understand all these four words, you pass an entrance exam, but not...sorry that means you do not know anything about Japan.


by nyfiken | 2012-07-23 18:53